情熱を以て殴れ

イベント・映画・漫画など、コンテンツについて好きなだけ語ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ゼルダの伝説コンサート2018】あのとき誰もが勇者となって世界を救った

勇者になれなかった子供時代 時のオカリナ、そしてムジュラの仮面 ブレスオブザワイルドの発売 ゼルダの伝説コンサート 仲間に思いを馳せる ブレスオブザワイルドの曲を舐めていた件についての懺悔 最高のコンサート こんにちは。ちゃいこです。 先日東京渋…

【随時更新】いとくず通信 vol.3 - 超個人的「誰かに贈りたいもの」リスト

こんにちは。ちゃいこです。 私は誰かへの贈り物を選ぶのが好きです。「プレゼント」という大々的な免罪符を手にして素敵な商品を購入できること、そしてそれで喜んでもらえることが嬉しい。 ですが、いざ贈り物を選ぼうとすると「どっかの商品がプレゼント…

【久石譲コンサート2018】「ワールド・ドリーム・オーケストラ」という夢のような時間

こんにちは。ちゃいこです。お久しぶりです。 様々なことをして生きていたらいつのまにか時間が経っていました。夏は終わりかけてるし、台風やら地震やらで日本列島は試されているし。あっという間ですね。 8/17の話を今更書き綴りたいと思います。 念願であ…

2018博物ふぇすてぃばる〜メインディッシュ編〜

こんにちは。ちゃいこです。 博物ふぇす大満喫してきました!めちゃくちゃ眠いですが書きます。収穫祭じゃ〜! (…と9割がた記事を書いたところでいつの間にか寝落ちしていました。悲しいなあ~) イワシスプーン/イワシ金属化さん カツオのペンケース/sasa…

【感想】万全の体制でクルンの星を観てきた※ネタバレ有

「クルン」が怖い アンパンマンナイトフィーバー 過去作品上映 アンパンマン"おとな"ミュージアム 映画館へ 映画の感想 おわりに こんにちは。ちゃいこです。 またもや間が空いてしまいました。 ここのところ毎週予定を入れているせいでてんてこまいです。あ…

2018博物ふぇすてぃばる〜前菜編〜

こんにちは。ちゃいこです。 今週末はあの一大イベント、「博物ふぇすてぃばる!5」が待ち受けています。 本当に本当に楽しみなので、その前菜的な感じで過去にTumblrに投稿していた「博物クリスマス」のレポを加筆修正して投稿しとこうと思います。博物ふぇ…

いとくず通信 vol. 2

続き!ました!いとくず通信です。 今回は、ゲーム+美術展2本立てです! その1 Hollow Knight その2 毛虫のボロ その3 ショーメ展 その1 Hollow Knight ゲームです。もともとPCゲームでsteamで取り扱われていたんですが、最近switch版が発売されました。前…

いとくず通信 vol.1

こんにちは。ちゃいこです。 今回は勝手に企画をスタートさせちゃいますよ。 はじめに その1 河谷シャツ その2 Kento Hashiguchi その3 チョキっとスニッパーズ はじめに まず本編とは全然関係ない話なんですが、ここのところじわじわとブログの閲覧数が延び…

【Undertale】サントラ各種をまとめてみた※随時更新

投稿▶2018/6/6 更新▶2019/09/10 こんにちは、ちゃいこです。 やばいまたUndertaleの記事書いてしまう、と思いつつ…。まあ仕方ないですね。 本記事の目的 UNDERTALE公式サウンドトラック Steamダウンロード版 CD版(2枚組) コレクターズエディション版 JAGM…

【MUSICエンジン】お前また飽きもせずにUndertaleコンサート行ったのか?

こんにちは。ちゃいこです。 行ったよ。 行きましたけど??通算3回目(たぶん)のundertaleオーケストラコンサートに行きましたけど??今回も感想、書きちらしますけど? はじめてのMUSICエンジン 恐怖の物販 指揮者:イヌ Pルートで終わるということ 表現者…

【感想】カンフーボーイズに囚われた悲しいオタクの叫び※ネタバレ有

あらすじ 不満①まさおへのフォロー不足 不満②「友情」の演出 不満③野原家の立ち位置 不満④ラストバトルが謎 不満点まとめ もちろんいいところもあるよ 結論 こんにちは、ちゃいこです。 同人活動に追われ完全にエネルギー切れを起こしていたのですが、ようや…

【ジブリコンサート】コンサートってこんなにも一期一会

はじめに こんにちは、ちゃいこです。 4/7土曜日、府中芸術の森劇場*1で開催された「ジブリの思い出がいっぱい~オーケストラによるコンサート~」に行ってきました。 こんなイベントに参加するくらいですから、もちろん私はジブリ大好きです。中高生のとき…

【感想】『グレイテスト・ショーマン』がベリーベリーグレイテストだった話

こんにちは。ちゃいこです。 先週の日曜日、話題の『グレイテスト・ショーマン』を観に映画館に行ってきました。 ミュージカルが好き 『グレイテスト・ショーマン』ってこんな話 夢に向かうエネルギー 結論 予告動画はこちら↓ youtu.be ミュージカルが好き …

【PARAMUSHIR】北海道産演劇を観てしまった

こんにちは。ちゃいこです。 ここのところ同人誌の原稿に追われていて、あまりブログを読んだり書いたりする時間がないのですが、生きています。 先々週のことなのでちょっと前になるのですが、大泉洋さんが所属するTEAM NACSの第16回公演「PARAMUSHIR~信じ…

【JAGMOコンサート】Undertaleに出会えてよかった

そもそもJAGMOとは 会場に到着 コンサート内容 演奏を聴いて 最後に こんにちは、ちゃいこです。 すっかり遅くなってしまいましたが、先週土曜日行われたUndertale×JAGMOオーケストラコンサートに行って参りました。 本当に、本当に素晴らしい演奏会でした。…

Undertaleは人生※ネタバレ無し

こんにちは、ちゃいこです。 満を持してUndertaleをご紹介しようと思います。 何を隠そう、今週土曜日にUndertaleコンサートが控えておりますんで、前菜としてね(?)。JAGMOさん主宰です。楽しみすぎる。 初めに忠告ですが、以下は具体的なネタバレは含んで…

【感想】『The Shape of water』を観るか迷っている人へ※ネタバレなし

こんにちは、ちゃいこです。 昨日は退勤したその足で『シェイプオブウォーター』を観てきました。レイトショー万歳! 『パシフィックリム』のデルトロ監督が満を持して発表した”恋愛映画”です。アカデミー賞で4部門受賞を果たしたことで話題になっていますね…

20代半ばにして初めてディズニーランドへ行った

こんにちは。ちゃいこです。 今回は、生まれて初めて東京ディズニーランドに遊びにいった女がどんどん語彙力を失いながら感想を述べる記事になっています。 なお、出発前に下調べなどはほとんどしていません。「何も知らないまんま飛び込んだ方が感動が増す…

【感想】とりあえず『ブルーピリオド』を読め。※ネタバレ無し

はじめに 『ブルーピリオド』とは 作品の魅力 こんな人にオススメ はじめに こんにちは、ちゃいこです。 あなたは今スマホかPCかからこの記事を読んでいることかと思います。ですので、 comic-days.com こちらからURLをクリックし、そして、 ブルーピリオド…

【日劇ラストショウ】『映画クレヨンしんちゃん』精鋭オタクの集う夜

『さよなら日劇ラストショウ』 しんちゃんが大好き 『クレヨンしんちゃんナイト』ってなんだ! アクション仮面 VS ハイグレ魔王 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 一晩を過ごして おまけ ※作品…

闘会議でゲームと現実の壁を越えてきた

ゲーム音楽にはまったきっかけ Undertaleヤクザ、演奏会情報をキャッチする Undertaleヤクザ、己のミスに気づく いよいよ当日を迎える 演奏会ブースに突撃 ハイカライブ まとめ こんにちは、ちゃいこです。さっそく更新してみました。みなさま昨日一昨日と幕…

ネットの海に溺れながらはてなを開設してみた

はじめに 私ってこんな人 東京生活の味をしめる 「私も自分のサイトが欲しい!」 Tumblrの導入 ブログサービス、めっちゃあるやん。 そして、「ついに」 はじめに はじめまして。ついにはてなブログを開設したちゃいこです。 いきなり「ついに」とか言われて…