情熱を以て殴れ

イベント・映画・漫画など、コンテンツについて好きなだけ語ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

我が家の手ぬぐいコレクション #2

こんにちは、ちゃいこです。 さっそく手ぬぐいコレクション第2弾です。 blog.seitokaifukukaicho.com 手ぬぐいの育成について …その前に、ちょっとした小話。 手ぬぐいは基本的に端が切りっぱなしになっています。理由はいろいろありますが、乾きやすさを重…

我が家の手ぬぐいコレクション #1

こんにちは、ちゃいこです。 うちには大量の手ぬぐいがあります。 ハンカチ代わりに使うほか、部屋に飾ってもいる もともと、「各旅行先で何か思い出の品を買いたいよね」という話から、日常使いしやすい手ぬぐいが採用され、コツコツ買い集めたものです。 …

発熱したときの対応メモ

先日、いきなり発熱しました。ピリつきますね。 そのときの流れや、事前に準備しときゃよかったなということのメモです。誰かの参考になればいいな。 1.発熱発覚(8月12日) 2. 自宅での対応(8月13日~) 3. 検査・診察の予約(8月13日) 4.ファストドクタ…

【感想】『謎メキ!天カス学園』で思わず成仏した話※ネタバレあり

・あらすじ ・カスカベ防衛隊の未来 ・しんのすけと風間くん ・ 野原一家について ・そのほか心のメモ ・おわりに こんにちは、ちゃいこです。 1年間の空白期間を経て帰ってきた、クレしん映画評論会のお時間です。 コナンやドラえもんみたいな、毎年恒例系…

私サイズのワンピース

全然関係ない茅ヶ崎の海 こんにちは、ちゃいこです。 洋服買うの、楽しくなかったんですよね。これまで。 すっごい遡ると、まず親が服に興味なくて。(それだけが要因ではないですが、親がファッションに関心あるかどうかって子供に結構影響すると思うんです…

ストレッチポールみんな買ったほうがいい

これは内容に関係ない怠惰なヤギ こんにちは、ちゃいこです。 ストレッチポールを絶対にオススメすべく筆(キーボード)をとりました。対戦よろしくお願いします。 なお、ここではフィットネスポール全般のことをストレッチポールと呼んでいます。 最近なぜ…

ロボット掃除機でハピハピライフ

購入について 使ってみて 床を片付けられない人にも こんにちは、ちゃいこです、 春先に食洗機買ったぜウヒョ〜!な記事を書いた私ですが、今度はロボット掃除機を買いま!した!令和の3種の神器! 私は食器洗いも嫌いですが、掃除も嫌いです。まあ家事全部…

パルミーを使ってみての超個人的な感想

こんにちは、ちゃいこです。 palmie(パルミー)の話です。イラストのオンライン学習サイトとして有名なところですね。 イラスト関係のクリエイターさんやサービスの公式アカウントをフォローしたりRTしたりしてると、たまーに広告ツイートが流れてきます。…

ウキウキ食洗機導入記

食器洗いが大嫌いです どれを買うのか アイネクス君の居場所を整える 洗ってみる 使ってみての感想 アイネクスのいいところ、悪いところ 手放したい家事は手放そう 食器洗いが大嫌いです 子供の頃から嫌いでした。一回も好きになったことがない。 ご飯食べた…

アニポケ初心者向けセットリスト、作りました

こんにちは、ちゃいこです。 以前、このような記事を書きました。 blog.seitokaifukukaicho.com あれから8か月くらいが経ちましたが、相変わらずアニポケはめちゃめちゃ面白いです。*1 緊急事態宣言の延長も決まり、みなさんイマイチ気持ちがあがりませんよ…

写真は印刷すると良い

こんにちは、ちゃいこです。 更新サボっている間に年を越してしまいました。あけましておめでとうございます! 去年の初詣で撮影した瓢箪 引きこもりは得意な方なのですが、世間に蔓延する陰鬱とした空気にやられてしまい、年内は文章かけずじまいでした。 …