情熱を以て殴れ

イベント・映画・漫画など、コンテンツについて好きなだけ語ります。

2022年やりたいことリスト


f:id:chaiko-d:20220203220139j:image

 

 

こんにちは、ちゃいこです。

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

2022年もあっという間に1か月過ぎちゃいましたね。

 

「忙殺」というのは恐ろしいもので、年末が近づくころにはその年のはじめにやりたかったこと忘れちゃいませんか?

そんな悲しい状況を防ぐべく、私が今年やりたいことを羅列していこうと思います。

 

・コスプレ写真を撮りたい

特定のキャラクターではなく、単純に派手なメイクと衣装でド派手な写真を撮ってもらいたい願望です。自分じゃ絶対できない、原型わからないくらいの濃いメイク!

友人におすすめしてもらったこちらのフォトスタジオさんがとっても素敵ですごく魅力的なんですが、女性限定だから迷っちゃいます。夫婦で強い写真を撮りたいのですが…。

tokyo.studio-esperanto.com

調べてみて知ったのですが、男性もOKな変身・コスプレのフォトスタジオって少ないんですね。

あっても女装男性向けの「美しく撮れる」ことを売りにしたスタジオや、花魁体験が多く。

メイドとかギャルとかゾンビとかやりたいな~。

 

・ド派手エクステをつけたい

上記に関連していますが、髪を派手にしたいです。変身願望的なものがあるのでしょうか。

髪は派手にしたいものの、染めた髪を美しく保つのにコストがかかることも重々承知しており、かつ自毛をブリーチにするとおそらく髪が死ぬので、ここはエクステで派手にしてみたいなと。

一度は美容室でがっつりプルエクステとかやってみたいですが、ちょっとハードルが高いのでまずはワンタッチのエクステなんかに挑戦してみたいです。

 

・着付を覚えたい

Twitterでたまたま今昔きもの楸堂さんのことをお見掛けして、あまりのコーディネートの可愛さに数日後店舗を訪れていきなりワンセット購入しました。

着付けできないのに――。

母は結婚前に着付け教室に通ったクチで、曾祖母が着物好きだった(らしい)ことも相まって実家にはボチボチ着物があったのですが、なんでそこで教えてもらわなかったのかと後悔しても時すでに遅し。

まあでも、買ったからには自分で勉強するか~!という、いわゆる「形から入るタイプ」です。

実家から着付小物類を奪…譲ってもらうこともできたので、Youtubeでも見ながら練習しようと思います。覚えたら神社や公園に着物で遊びに行きたいです。

 

・乗馬したい

ウマ娘の影響は大いにありますが、馬に乗りたい欲が生まれています。まず乗れたらかっこよくない?

本当はスクールとか入ってみたいですが、幼少期から「毎週どこかに通う」みたいな行為が苦手なので、たぶん嫌になるだろうなあ…というところです。不定期で遊びに行きたいな。

運動としてもよさそうですよね。

 

・知床・釧路に行きたい

特別に何かこの土地に詳しいとかそういうわけではないんですが、湿原や広い平野に昔から憧れを抱いており、絶対行きたいなーと思っていた土地です。

いい加減行きたい!

トレッキングとか、カヌーとか、ただ流れる雲を眺めるとか、そういう時間が欲しい…そして美味しいごはんをいっぱい食べたい…。

コロナのせいで新婚旅行に行けていないので、その予算をあてたいところです。さて…コロナは今年どうなることやら。

 

・南の島に行きたい

知床・釧路なんて言っておきながら、南の島にも行きたい。島はどこでも大好きなので正直どこに行っても楽しめますが、強いて言えば石垣島あたりでしょうか。南の島で海に囲まれてのんびりしたい。

最後に沖縄にいったのがもう10年も前のことで、だいぶ記憶が薄いですがあのときも楽しかったですね。

青の洞窟のダイビングツアーに申し込んだら、入水するのめちゃ怖いし(※カナヅチのため)、耳抜きをうまくできなくて水面付近で魚と戯れることしかできず、そこそこ災難といった感じでしたがそれでも楽しかったです。あとデカステーキ美味しかったな。

 

・漫画を読みたい

みなさまも抱えていると思うのですが、「絶対好きだし読みたいけど、なんとなく読み逃してるわー」みたいな漫画を消化したいです。

取り急ぎ読みたいのは、

満月をさがして

ゴールデンカムイ

まんが道

AKIRA

COBRA

ですね。実はここにブラックジャックも入っていたのですが、これを書く数日前に講談社版の電子書籍を(夫が)全部買いました!大人だからね!!超面白い…。

紙の単行本が理想ですが、現状本棚がミッチミチなので電子書籍になると思われます。

 

・茶器を買う

買いたいものがありすぎて買えていません。有田焼とか、伊万里焼、波佐見焼もいいなー!(佐賀ばっかり)

 

劇団四季を観に行く

子供の時に四季の『美女と野獣』を観に行ったときから四季のミュージカルには魅せられていたのですが、チケット代を見てはひよって結局観に行かない…ということを繰り返してきました。『美女と野獣』以外だと『サウンドオブミュージック』を1回観に行ったきりかな?たぶん。

ですが、昨今のコロナの流れを見て「観たい作品は観に行けるときに観るべきである」と考えを改めまして『オペラ座の怪人』と『ライオン・キング』を観に行ったのが去年の末。やっぱりすごくすごく面白かったので、少しずつでも観に行こうと思います。特に『ライオン・キング』はマジで最高だった。

近々で行きたいのは『ノートルダムの鐘』『バケモノの子』ですね。複数の作品が上演されているのは東京ならではなので、機会を生かしていきたいです。

 

 

こうやって書きだしてみると楽しい1年になる気がしてきました。2022年もおもしろいこといっぱいやるぞー!!