情熱を以て殴れ

イベント・映画・漫画など、コンテンツについて好きなだけ語ります。

【無料】選び取りカードを作った

こんにちは、ちゃいこです。

 

先日息子氏がお誕生日を迎えて、1歳のお祝いに餅踏みと選び取りを行いました。

選び取りについては現物じゃなくてカードで実施したのですが、なかなか好みのカードが見つからなかったので自分で作りました。

 

せっかくなのでみなさまご自由にお使いください。ダウンロードはこちら

著作権は放棄しておりません。あくまで個人利用の範囲でお楽しみください。自作発言、画像の無断転載、二次加工再配布等は禁止です。

 

それぞれの意味合いは以下です。

おかね→お金に困らない、お金持ちになる。

おはし→食事に困らない、料理が上手くなる

ふで→勉強家になる、物書きになる

はさみ→手先が器用になる、おしゃれになる

ボール→スポーツ万能になる

じょうぎ→几帳面になる、大きい家を持つ

がっき→音楽が好きになる

そろばん→算数が得意になる、商売が成功する

スタジオアリス様のサイトを参考にしています。

1歳のお誕生日に「選び取り」をしよう!はさみなどのアイテムに込められた意味は?|こども写真館スタジオアリス|写真スタジオ・フォトスタジオ

 

種類が色々あって迷ったのですがシンプルな内容のものに絞りました。

どこかでお役に立てば幸いです。

 

では!

 

▼▽過去の関連記事▼▽

blog.seitokaifukukaicho.com