情熱を以て殴れ

イベント・映画・漫画など、コンテンツについて好きなだけ語ります。

第一回「映像を見る会」報告書

エントリーNo.1 Mr. & Mrs. スミス(2005年)/ちゃいこ エントリーNo. 2 GOD OF STARS―食聖―(2019)/花本 エントリーNo.3 ブリグズビー・ベア(2017)/ねこを 総評 こんにちは。ちゃいこです。 この世界にはたくさんの映画がありますよね。毎週毎月毎年すご…

【感想】『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を観た※ネタバレなし

こんにちは。ちゃいこです。 先日、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』略してワンハリを観てきました。そちらの感想をまとめておこうと思います。 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド あらすじ この映画の魅力 ヒッピーってそうい…

よゐこにいきなりハマった話

こんにちは。ちゃいこです。 私のTwitterをフォローしている方はご存知かと思いますが、この夏突然お笑いコンビ・よゐこにどハマりしました。びっくりするくらい綺麗な沼り方でした。これまでほとんど興味なかったのですが。 よゐこチャンネルの人狼回、二人…

【感想】運動不足なあなたに、Fit Boxing(フィットボクシング)のすゝめ

Wii Fitとの違い ゲーム概要 フィットボクシングのいいところ 効能 フィットボクシングはいいぞ こんにちは。ちゃいこです。 先月のAmazonプライムデーで、Switchの人気タイトルが2本で1万円!というセールが実施されていました。 そのとき購入したのが、マ…

情弱たちのプーケット前撮り旅行レポ【後編】

プーケット島一周撮影旅行 象さんビーチ スタジオ&寺院 プロンテープ岬 のんびりタイム 帰路が長い <おまけ>悲しみのトラブル集 こんにちは。ちゃいこです。 プーケット話の後編です。ようやく撮影の話に入ります! 前編はこちら。 blog.seitokaifukukaic…

情弱たちのプーケット前撮り旅行レポ【前編】

南の島に行きたい プーケットってどこなの 海外旅行は飛行機移動が辛いよね プーケットの風景 超絶怒涛のリゾートホテル プーケットでの前撮り事情 南の島に行きたい こんにちは、ちゃいこです。お久しぶりです。 実は私転職いたしまして、6月いっぱい""夏休…

【感想】「天気の子」で杞憂をぶっ飛ばされた※ネタバレ無し

こんにちは。ちゃいこです。 話題の「天気の子」観てきました。 映像やら音楽やらに圧倒されて細かな記憶が吹き飛ばされてしまったのですが、残った感情をもとに感想を書き殴っておきます。 あらかじめ言っておくとイチ個人の感想ですからね!あくまでも! …

結婚に至るまでの経緯を残す

こんにちは。ちゃいこです。 突然ですが、私ちゃいこ平成最後の春に入籍いたしました。 たくさんの方にお祝いの言葉をいただき、嬉しい限りです。 さて、今回はその惚気話…ではなく。 親しい友人や関係者にはすでにお話しているのですが、私の旦那の母親…す…

【感想】新婚旅行ハリケーンに飲み込まれて※ネタバレあり

こんにちは。ちゃいこです。 昨日4/19に公開されました、『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』を観てきました。珍しく公開してすぐのタイミングですね。 タイトルにあるとおりネタバレガンガン入れてますので、まだ観に行っていな…

【マニアフェスタ vol. 2レポ】また変なもの買っちゃいました

こんにちは、ちゃいこです。2/16~17の土日に秋葉原にて開催された、マニアフェスタに参加してきました。 マニアフェスタ ①標識&看板缶バッジ – 歩行者天国マニアさん ②地獄寺マスキングテープ - タイの地獄寺マニアさん ③Disnant Worlds 4 - 異世界風景マ…

ブルーピリオドの続きをずっと読めずにいた

こんにちは。ちゃいこです。 本日は以前ご紹介した、「ブルーピリオド」という漫画についてお話します。 あのあと コンプレックス 続刊を読めなかった1年間 八虎と共に進む 4巻発売は2月22日(最重要) あのあと 昨年の2月にこのような記事を書きました。 ch…

ちゃんと準備して二度目のディズニーランドに行った話

こんにちは。ちゃいこです。 あけましておめでとうございます。今年も頑張って更新していきたいと思います!…といいつつ新年早々去年のクリスマスのお話です。 以前、このような記事を書きました。去年の3月です。 chaiko-d.hatenablog.com これ以来すっかり…

【ゼルダの伝説コンサート2018】あのとき誰もが勇者となって世界を救った

勇者になれなかった子供時代 時のオカリナ、そしてムジュラの仮面 ブレスオブザワイルドの発売 ゼルダの伝説コンサート 仲間に思いを馳せる ブレスオブザワイルドの曲を舐めていた件についての懺悔 最高のコンサート こんにちは。ちゃいこです。 先日東京渋…

【随時更新】いとくず通信 vol.3 - 超個人的「誰かに贈りたいもの」リスト

こんにちは。ちゃいこです。 私は誰かへの贈り物を選ぶのが好きです。「プレゼント」という大々的な免罪符を手にして素敵な商品を購入できること、そしてそれで喜んでもらえることが嬉しい。 ですが、いざ贈り物を選ぼうとすると「どっかの商品がプレゼント…

【久石譲コンサート2018】「ワールド・ドリーム・オーケストラ」という夢のような時間

こんにちは。ちゃいこです。お久しぶりです。 様々なことをして生きていたらいつのまにか時間が経っていました。夏は終わりかけてるし、台風やら地震やらで日本列島は試されているし。あっという間ですね。 8/17の話を今更書き綴りたいと思います。 念願であ…

2018博物ふぇすてぃばる〜メインディッシュ編〜

こんにちは。ちゃいこです。 博物ふぇす大満喫してきました!めちゃくちゃ眠いですが書きます。収穫祭じゃ〜! (…と9割がた記事を書いたところでいつの間にか寝落ちしていました。悲しいなあ~) イワシスプーン/イワシ金属化さん カツオのペンケース/sasa…

【感想】万全の体制でクルンの星を観てきた※ネタバレ有

「クルン」が怖い アンパンマンナイトフィーバー 過去作品上映 アンパンマン"おとな"ミュージアム 映画館へ 映画の感想 おわりに こんにちは。ちゃいこです。 またもや間が空いてしまいました。 ここのところ毎週予定を入れているせいでてんてこまいです。あ…

2018博物ふぇすてぃばる〜前菜編〜

こんにちは。ちゃいこです。 今週末はあの一大イベント、「博物ふぇすてぃばる!5」が待ち受けています。 本当に本当に楽しみなので、その前菜的な感じで過去にTumblrに投稿していた「博物クリスマス」のレポを加筆修正して投稿しとこうと思います。博物ふぇ…

いとくず通信 vol. 2

続き!ました!いとくず通信です。 今回は、ゲーム+美術展2本立てです! その1 Hollow Knight その2 毛虫のボロ その3 ショーメ展 その1 Hollow Knight ゲームです。もともとPCゲームでsteamで取り扱われていたんですが、最近switch版が発売されました。前…

いとくず通信 vol.1

こんにちは。ちゃいこです。 今回は勝手に企画をスタートさせちゃいますよ。 はじめに その1 河谷シャツ その2 Kento Hashiguchi その3 チョキっとスニッパーズ はじめに まず本編とは全然関係ない話なんですが、ここのところじわじわとブログの閲覧数が延び…

【Undertale】サントラ各種をまとめてみた※随時更新

投稿▶2018/6/6 更新▶2019/09/10 こんにちは、ちゃいこです。 やばいまたUndertaleの記事書いてしまう、と思いつつ…。まあ仕方ないですね。 本記事の目的 UNDERTALE公式サウンドトラック Steamダウンロード版 CD版(2枚組) コレクターズエディション版 JAGM…

【MUSICエンジン】お前また飽きもせずにUndertaleコンサート行ったのか?

こんにちは。ちゃいこです。 行ったよ。 行きましたけど??通算3回目(たぶん)のundertaleオーケストラコンサートに行きましたけど??今回も感想、書きちらしますけど? はじめてのMUSICエンジン 恐怖の物販 指揮者:イヌ Pルートで終わるということ 表現者…

【感想】カンフーボーイズに囚われた悲しいオタクの叫び※ネタバレ有

あらすじ 不満①まさおへのフォロー不足 不満②「友情」の演出 不満③野原家の立ち位置 不満④ラストバトルが謎 不満点まとめ もちろんいいところもあるよ 結論 こんにちは、ちゃいこです。 同人活動に追われ完全にエネルギー切れを起こしていたのですが、ようや…

【ジブリコンサート】コンサートってこんなにも一期一会

はじめに こんにちは、ちゃいこです。 4/7土曜日、府中芸術の森劇場*1で開催された「ジブリの思い出がいっぱい~オーケストラによるコンサート~」に行ってきました。 こんなイベントに参加するくらいですから、もちろん私はジブリ大好きです。中高生のとき…

【感想】『グレイテスト・ショーマン』がベリーベリーグレイテストだった話

こんにちは。ちゃいこです。 先週の日曜日、話題の『グレイテスト・ショーマン』を観に映画館に行ってきました。 ミュージカルが好き 『グレイテスト・ショーマン』ってこんな話 夢に向かうエネルギー 結論 予告動画はこちら↓ youtu.be ミュージカルが好き …

【PARAMUSHIR】北海道産演劇を観てしまった

こんにちは。ちゃいこです。 ここのところ同人誌の原稿に追われていて、あまりブログを読んだり書いたりする時間がないのですが、生きています。 先々週のことなのでちょっと前になるのですが、大泉洋さんが所属するTEAM NACSの第16回公演「PARAMUSHIR~信じ…

【JAGMOコンサート】Undertaleに出会えてよかった

そもそもJAGMOとは 会場に到着 コンサート内容 演奏を聴いて 最後に こんにちは、ちゃいこです。 すっかり遅くなってしまいましたが、先週土曜日行われたUndertale×JAGMOオーケストラコンサートに行って参りました。 本当に、本当に素晴らしい演奏会でした。…

Undertaleは人生※ネタバレ無し

こんにちは、ちゃいこです。 満を持してUndertaleをご紹介しようと思います。 何を隠そう、今週土曜日にUndertaleコンサートが控えておりますんで、前菜としてね(?)。JAGMOさん主宰です。楽しみすぎる。 初めに忠告ですが、以下は具体的なネタバレは含んで…

【感想】『The Shape of water』を観るか迷っている人へ※ネタバレなし

こんにちは、ちゃいこです。 昨日は退勤したその足で『シェイプオブウォーター』を観てきました。レイトショー万歳! 『パシフィックリム』のデルトロ監督が満を持して発表した”恋愛映画”です。アカデミー賞で4部門受賞を果たしたことで話題になっていますね…

20代半ばにして初めてディズニーランドへ行った

こんにちは。ちゃいこです。 今回は、生まれて初めて東京ディズニーランドに遊びにいった女がどんどん語彙力を失いながら感想を述べる記事になっています。 なお、出発前に下調べなどはほとんどしていません。「何も知らないまんま飛び込んだ方が感動が増す…