情熱を以て殴れ

イベント・映画・漫画など、コンテンツについて好きなだけ語ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

藤子・F・不二雄ミュージアムに潜入捜査してきた。

バイバインについて チケット購入 入館 本題 感想 バイバインについて 「バイバイン」という薬があります。 ネコ型ロボット――通称「ドラえもん」のひみつ道具の一つで、1滴垂らすと対象の物体が5分ごとに2倍になるという薬です。 ドラえもんの活動を記録した…

第一回「映像を見る会」報告書

エントリーNo.1 Mr. & Mrs. スミス(2005年)/ちゃいこ エントリーNo. 2 GOD OF STARS―食聖―(2019)/花本 エントリーNo.3 ブリグズビー・ベア(2017)/ねこを 総評 こんにちは。ちゃいこです。 この世界にはたくさんの映画がありますよね。毎週毎月毎年すご…

【感想】『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を観た※ネタバレなし

こんにちは。ちゃいこです。 先日、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』略してワンハリを観てきました。そちらの感想をまとめておこうと思います。 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド あらすじ この映画の魅力 ヒッピーってそうい…

よゐこにいきなりハマった話

こんにちは。ちゃいこです。 私のTwitterをフォローしている方はご存知かと思いますが、この夏突然お笑いコンビ・よゐこにどハマりしました。びっくりするくらい綺麗な沼り方でした。これまでほとんど興味なかったのですが。 よゐこチャンネルの人狼回、二人…

【感想】運動不足なあなたに、Fit Boxing(フィットボクシング)のすゝめ

Wii Fitとの違い ゲーム概要 フィットボクシングのいいところ 効能 フィットボクシングはいいぞ こんにちは。ちゃいこです。 先月のAmazonプライムデーで、Switchの人気タイトルが2本で1万円!というセールが実施されていました。 そのとき購入したのが、マ…

情弱たちのプーケット前撮り旅行レポ【後編】

プーケット島一周撮影旅行 象さんビーチ スタジオ&寺院 プロンテープ岬 のんびりタイム 帰路が長い <おまけ>悲しみのトラブル集 こんにちは。ちゃいこです。 プーケット話の後編です。ようやく撮影の話に入ります! 前編はこちら。 blog.seitokaifukukaic…

情弱たちのプーケット前撮り旅行レポ【前編】

南の島に行きたい プーケットってどこなの 海外旅行は飛行機移動が辛いよね プーケットの風景 超絶怒涛のリゾートホテル プーケットでの前撮り事情 南の島に行きたい こんにちは、ちゃいこです。お久しぶりです。 実は私転職いたしまして、6月いっぱい""夏休…

【感想】「天気の子」で杞憂をぶっ飛ばされた※ネタバレ無し

こんにちは。ちゃいこです。 話題の「天気の子」観てきました。 映像やら音楽やらに圧倒されて細かな記憶が吹き飛ばされてしまったのですが、残った感情をもとに感想を書き殴っておきます。 あらかじめ言っておくとイチ個人の感想ですからね!あくまでも! …

結婚に至るまでの経緯を残す

こんにちは。ちゃいこです。 突然ですが、私ちゃいこ平成最後の春に入籍いたしました。 たくさんの方にお祝いの言葉をいただき、嬉しい限りです。 さて、今回はその惚気話…ではなく。 親しい友人や関係者にはすでにお話しているのですが、私の旦那の母親…す…

【感想】新婚旅行ハリケーンに飲み込まれて※ネタバレあり

こんにちは。ちゃいこです。 昨日4/19に公開されました、『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』を観てきました。珍しく公開してすぐのタイミングですね。 タイトルにあるとおりネタバレガンガン入れてますので、まだ観に行っていな…

【マニアフェスタ vol. 2レポ】また変なもの買っちゃいました

こんにちは、ちゃいこです。2/16~17の土日に秋葉原にて開催された、マニアフェスタに参加してきました。 マニアフェスタ ①標識&看板缶バッジ – 歩行者天国マニアさん ②地獄寺マスキングテープ - タイの地獄寺マニアさん ③Disnant Worlds 4 - 異世界風景マ…

ブルーピリオドの続きをずっと読めずにいた

こんにちは。ちゃいこです。 本日は以前ご紹介した、「ブルーピリオド」という漫画についてお話します。 あのあと コンプレックス 続刊を読めなかった1年間 八虎と共に進む 4巻発売は2月22日(最重要) あのあと 昨年の2月にこのような記事を書きました。 ch…

ちゃんと準備して二度目のディズニーランドに行った話

こんにちは。ちゃいこです。 あけましておめでとうございます。今年も頑張って更新していきたいと思います!…といいつつ新年早々去年のクリスマスのお話です。 以前、このような記事を書きました。去年の3月です。 chaiko-d.hatenablog.com これ以来すっかり…